So-net無料ブログ作成
検索選択

山の桜 (2017年4月) [桜]

17.4.6.5360.jpg
桜咲く















17.4.6.5350.jpg
山路に咲く桜は麓のそれとは違って自己主張がまるでない















17.4.6.5287.jpg
か細い枝先にほんの数輪咲いているだけなので、ほとんどの人が見向くこともなく通り過ぎていきます














17.4.6.5305.jpg
目立たない代表^^; コシノカンアオイ















17.4.6.5285.jpg
こちらも目立たないレジェンド(笑) コチャルメルソウ

コチャルメルソウは1月に亡くなられたshinさん(殿下)の好きだったお花のひとつ。
『目立たないけど味のある、まるでボクみたいでしょ~』人懐こい笑顔で空から話しかけてくれたような気がします。
殿下、山にも春がきたよ。 そちらからはどんな風に見えてるのかな。
私たちがそちらに行くときまでどうか見守っていてね。
 
nice!(70)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2016年 桜③ (2016年4月) [桜]

4月18日(月)    晴れ のち くもり

16.4.18.0042.jpg
上発地のしだれ桜















16.4.18.047.jpg
発地のヒガンザクラ (以下同様)















16.4.18.077.jpg















16.4.18.067.jpg
シルエットロマンスぅ~♪ (これ分かる人は間違いなく40代後半以上~かな ^^;)

このあと、あるお花に会うため、1時間ほど移動です。 次回にお届け予定。

今年は思いのほかたくさんの桜に出会うことができました^^ 2016年の桜追っかけはとりあえずこれでお終いかな。
来年もまたかわらず桜を愛でることができますように・・・ 
桜追っかけは一旦終了ですが、お花追っかけはまだまだ続きます~(笑)


nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2016年 桜② (2016年4月) [桜]

4月8日(金)    くもり 時々 晴れ

16.4.8.1.jpg

桜と富士山って何故こんなにも心が騒ぐのでしょうか・・・















16.4.8.2.jpg

ファインダーを覗きながら湧き上がる興奮を抑えるのに苦労する・・・

落ち着いて~ 落ち着いて~~ 被写体と冷静に向き合わないと撮らされてしまうからね。

いままでも興奮しすぎで同じ失敗を何度繰り返したことか ^^;















16.4.8.3.jpg

桜と富士山は日本人のDNAにきっとなにか組み込まれているんだ! そうだ! そうに違いない!!

アドレナリン出まくりの乙ヶ妻での朝でした(笑)



※相変わらずご訪問、コメントへのお返事できずで申し訳ありません m(__)m
 よしころん昨日はニコンカレッジで群馬妙義山。 
 おとといはパートナと2人深夜出発で新潟星峠と里山歩き ^^; 常に睡眠は移動の車のなかzzz 
 運転担当のパートナーはわたしが撮っているあいだに仮眠てなかんじです ^^;
 ちなみにパートナー、昨日はふつうに仕事。
 お花追いかけ隊、睡眠時間削ってがんばってますよ~~~(笑) 


nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2016年 桜① (2016年4月) [桜]

4月5日(火)    花曇り

16.4.5.1.jpg
麻績の里(おみのさと) 舞台桜















16.4.5.2.jpg
石塚の桜















16.4.5.3.jpg















16.4.5.4.jpg


4月5日、長野県飯田市に弾丸日帰り遠征で桜を巡って参りました♪
晴天予報があいにくの花曇りとなってしまいましたが、見事な満開の桜を堪能させていただきましたヽ(^o^)丿
いまだに頭の中が桜色(笑)
いろいろな桜に逢えたので続きのお花はまた後日アップいたします。

お花追っかけにとにかく忙しい今日この頃、いくつかの記事が溜まっていますがまさに今が旬の桜をお届けします♪
コメントのお返し、ご訪問も遅れがちですがどうかご容赦くださいませ m(__)m


nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015年 桜 ② (2015年4月) [桜]

①の続きです。
             
             
静かで美しくそれでいて逞しいしだれ桜でした。















この日最後に訪れた 慈雲寺のイトザクラ (エドヒガンの変種)















推定樹齢 300年超















凄い・・・















圧倒されます・・・















桜は知っているのだろう・・・















             
喜びも・・・  悲しみも・・・
 














             
美しさも・・・  儚さも・・・
 














さようなら・・・  また会える日まで。




※慈雲寺は三脚使用禁止となっていますので日差しがある時間帯に訪れたほうがベストです ^^;  私たちがこちらに到着したのは17時すぎ。 くもりがちですでに日差しもなく手持ちとなるとISO上げてもブレブレ・・・  ピン甘連発ですがどうかご容赦くださいませ m(__)m  桜を見上げた写真はパートナーの肩を三脚代わりにしてなんとか撮ったものです ^^;


nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015年 桜 ① (2015年4月) [桜]

4月6日(月)    くもり 時々 晴れ

王仁塚の桜

今年の桜の時期はどこも短かったようですね。 おまけにお天気も不安定・・・
この日も我が家から行ける地域はどこもかしこも悪天予報。
山は諦め、くもり空覚悟で桜巡りへと赴きました。 行先は唯一雨マークのついていなかった山梨県。









この桜の存在を知ってから一体何年の月日が経ったのだろう。










やっと会うことが出来ました。










推定樹齢300年の桜の大きさ分かりますか。 きっとまた会いに来ます。















途中、道に迷った場所で咲いていた名もなき桜・・・^^;















ここもたまたま訪れた公園・・・^^;















斜面下に咲いている濃いピンク色の花は桃の花♪















次に訪れたのは桜と撮り鉄が楽しめる美味しい場所 ヽ(^o^)丿










失敗 (><) ふだんローカル線しか撮ってないので、JR電車だとスピード早くて~~ (撮れない言い訳 ^^;)










昔はここが 「勝沼駅」 だったそう~ へぇぇ~~

その②に続きます^^



nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2014年 桜 [桜]

14.4.1.2.jpg
新宿御苑(4月1日)










14.4.1.1.jpg
新宿御苑(4月1日)










14.4.1.3.jpg
新宿御苑(4月1日)










14.4.1.4.jpg
千鳥ヶ淵(4月1日)










14.4.1.5.jpg
千鳥ヶ淵(4月1日)










14.4.10.1.jpg
栃木県内(4月10日)










14.4.10.2.1.jpg
栃木県内(4月10日)










14.4.10.2.jpg
栃木県内(4月10日)










14.4.10.3.jpg
わたらせ鉄道(4月10日)










14.4.10.4.jpg
わたらせ鉄道(4月10日)





コメントへのお返事もできず、またみなさんのところへのお伺いもできずで申し訳ありません。
写真の整理もままならない状態ですが、忘れないうちにこの春の桜をアップしておきます。

みなさんご想像のとおり、お花追っかけに奔走しておりまして・・・^^;
4月に入り、昨日までに3回新潟へ赴いております。(はい、アホです)
アホついでにあと2回は新潟計画中~(笑)
毎年4月は新潟強化月間ですのでね。

いましばらくご訪問遅れますがどうかご理解ください m(__)m

みなさまもどうぞこの世の春を楽しんでくださいませ♪
nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog