So-net無料ブログ作成
検索選択
旅の途中 ブログトップ
前の10件 | -

shinさん、ありがとう… [旅の途中]

13.5.7.15.jpg
わたしたちの殿下が旅立たれました…

写真は2013年5月、美の山を案内頂いたときのもの。
この日マクロレンズを忘れた私に「よしころんさん、マクロでお花撮りたいでしょ~」
ご自分のマクロレンズを貸してくださいました。
また別のお出かけの際、山の斜面でお花の写真を撮っていたとき、私がうっかり転がしたレンズを下にいたshinさんが見事キャッチしてくれたこともありました。

いつもニコニコと穏やか。 時々ちょっとわがまま、だけどお茶目。
年齢に伴い少し耳が聞こえづらくなっていて、でもなぜか悪口だけは聞こえてて。

「殿下」という愛称は私がshinさんを初めて撮ったときの写真からついたもの。
shinさん、この愛称まんざらでもなかったでしょ。

「shinさんとセツブンソウの頃に会えたらいいね」仲間たちと話していた矢先の訃報でした。

shinさん、たくさんの優しさと笑顔をありがとうございました。
心からご冥福をお祈りします。


トラックバック(0) 

空と蝶と滝 [旅の途中]

16.10.5.2938.jpg
前夜からの星空も朝焼けも叶わなかった日の美しい空

台風の影響の少なそうな場所を徘徊していたときの写真です(笑)















16.10.5.3141.jpg
かわゆす~♪















16.10.5.3218.jpg
滝を見ると撮らずにはいられません^^; SS 1/1000















16.10.5.3212.jpg
SS 1/10  本当は 1/3 くらいまで落としたかったのだけど NDフィルター忘れてこのくらいが限界でした (><)















16.10.5.3206.jpg
八岳の滝でした♪

徘徊写真少しずつ整理します(笑)



あれ? コメント欄がない?? 消えてる??? なんで!? 見えないのはわたしだけ??? 10/11 9:00追記

しばらく留守にします。帰宅後原因が分かり次第直させていただきます。VOLさん、コメント頂いているのにごめんなさい(><)

キャー!! ずぅ~~~っと下にスクロールするとコメント欄ありました~~~^^; 失礼しました。




スキーの翌日・・・ [旅の途中]

1月20日(水)    雪
   
AM7:30頃

あらら~ めっちゃ雪だねぇ・・・
前日午前中の天気予報では晴れ予報だったのですが~。 この時点でスノートレッキングはなくなりました。

あ、今回も全てスマホ画像です~ m(__)m














   
チェックアウト後、とりあえず車で出かけてみましたが・・・^^;















   
車の往来の多い幹線道路は走ることができますが、脇道へのルートは走行不可能になっていました。















   
AM11:15頃 ホテルへと続く坂道

今回利用させて頂いたホテル、1泊2食+たんばらスキー場の1日リフト券+チェックアウト当日の日帰り温泉入浴までついて1人¥11400~
ここ何年も泊りといえばテント、避難小屋、よくて山小屋のわたしたち。
部屋に電気が点いて、蛇口からお水がでて、トイレが水洗で、宿にお風呂があるだけで満足できる割安夫婦の感想ではありますが、1日スキーが楽しめ、食事も美味しくて、温泉は源泉かけ流し[いい気分(温泉)]
おまけに帰りのお風呂にも立ち寄らせていただき、満足感いっぱいで寛がせていただきました♪














   
PM0:00頃

おぉぉ~ さらに雪ジャンジャン~~   このあと、おとなしく帰路に着いたことはいうまでもありません ^^;















   
2台目Pくんと3号夫婦雪だるま♪

ちぃちゃんの「雪だるま忘れないで~」のコメント拝見し、ボンネットに降り積もった雪をかき集めて作成~(笑)

この冬は膝の療養期間にあてていますので、トレッキング記事は少なめになりますが、その分スキーにはいければなぁ~♪
密かに思っているよしころんでした。

秋のクリスタルライン (2015年10月) [旅の途中]

チョキから下山したのち、時間はかかってしまうのですがクリスタルライン経由で勝沼インターまで向かうことに。















停めて~~~!!















カラマツがキラキラなんですもの~ヽ(^o^)丿















プリウスくん、パートナー、いつもお付き合いありがとう^^















             
思ったとおり、あちこちで紅葉が見ごろを迎えていました ヽ(^o^)丿







             
わんだほ~ヽ(^o^)丿

クリスタルライン、林道なので幅員は狭く、対向に苦労する場所もあります。
片側は崖~な箇所も多いので、車の運転に自信のない方にはお勧めできかねます。
標高の高い場所を通っているので、今後は早朝等スリップにも注意! 12月~4月は冬季通行止めとなります。
http://crystal-line-guide.info/01.html














  
登ってないのでサンダル履きですが~^^; 紅葉にばんざい~ヽ(^o^)丿















乙女高原にて

流星もなんとか観ることができたし、素晴らしい紅葉に大満足の秋の1日でした^^















                 
オマケ♪

この日一匹だけ見かけた虫さん。 もちろん名前は知らない・・・

「ヒメツチハンミョウ」 ぜふさん、いつもありがとうございます^^ ・・・確信犯(笑)



志賀草津道路 (2015年10月) [旅の途中]

山田峠付近より(10月6日)















火山帯独特の紅葉風景















ズームアップ!

草津白根山では、火口(湯釜)から1km以内の立ち入りが制限されています。


以前は湯釜のすぐ近くまで行くことができたのですが・・・ しばらくは難しそうですね。















             
チャツボミゴケ公園に向かいます♪
 
  
      

蝶よ、花よ・・・ [旅の途中]

14.8.21.1.jpg
旅の準備は万端かな♪















14.8.21.2.jpg
そこに咲いてこそ・・・


目についたのはいくつもの掘られた痕跡。

見え隠れする人の業。

君にも羽をつけてあげたいよ。



nice!(57)  トラックバック(0) 

旅立ち [旅の途中]

14.7.28.1.jpg

7月28日 祖父が旅立ちました。 享年107歳。

明治、大正、昭和、平成、4つの時代をまさに生き抜いた、長い長い人生でした。

写真は若かりし頃の祖父と祖母。 この写真は祖父の遺言で御棺の中に。 祖父と共に天へと還っていきました。

今ごろ向こうで2人仲よく喧嘩中かな。










14.7.28.2.jpg

こちらは祖父の父なので曽祖父。曽祖父は祖父がわずか10か月のとき、33歳で亡くなりました。

その後親戚に預けられて育った祖父の苦労は大変なものだったようです。

祖父は自分の父親の3倍以上の寿命を生き抜いたことになります。

「おじいちゃんはひいじいちゃんの分の寿命をもらったよね。」 いつも家族でそう話していました。










14.7.28.3.jpg
利尻のはるちゃん (ひ孫)










14.7.28.4.jpg

子5人、孫11人、ひ孫6人。

涙あり、笑いあり、いい葬儀でしたよね。

おじいちゃんありがとう。 本当にお疲れ様でした。 また逢う日まで。
 

トラックバック(0) 

卒業旅行 帰宅 [旅の途中]

14.3.28.2.jpg
3泊4日次女との石垣島への旅より無事戻ってまいりました^^

昨日29日夜に羽田着予定でしたが、到着したのはなぜか日付をまたいだ本日30日午前0時過ぎ(笑)

そんな母娘旅の様子は本編にて追々と♪

nice!(49)  トラックバック(0) 

卒業旅行 [旅の途中]

image.jpg

晴れ女と嵐を呼ぶ娘とのせめぎ合い中(笑)

nice!(40)  トラックバック(0) 

ここは… [旅の途中]

image.jpg




image.jpg

何処か、分かる方には簡単ですね♪ 久しぶりの遠征です。晴れ夫婦ここにあり V(^_^)V

nice!(41)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 旅の途中 ブログトップ