So-net無料ブログ作成
検索選択

上州武尊山に届かず② ^^; (2017年2月) [群馬の山]

17.2.16.4860.jpg
剣ヶ峰山より前武尊(まえほたか)、不動岳方面

高度感があまり伝わらないのですが、足元は両サイド共キレッキレ(><)
1枚目と2枚目、高所恐怖症の私はなんとか膝立ちで撮りました^^;
人の多い土日等はこの場所で写真を撮るのは厳しそうです。














17.2.16.4859.jpg
剣ヶ峰山より白銀の上州武尊山(じょうしゅうほたかやま)

武尊山へは無雪期に2度登っています。(武尊神社~武尊山~剣ヶ峰山周回ルート すごく長かった記憶…) 
今回は剣ヶ峰山手前までゴンドラで運んでもらっているのでかなりショートカットプラン。
ここから武尊山へは一旦鞍部まで下って登り返して頂上。
無雪期で1時間20分前後、この雪の状態だと私たちの足では普段の体調でも2時間はかかるかな。
トップの人がちょうどルートの半分の位置まで歩いているのが拡大で確認できました。
体調が不安なままこの先に進むべきではないな… 素晴らしい景色を心に刻みこの日はここまでとしました。














17.2.16.4881.jpg
ゲレンデトップより 赤城山方面















17.2.16.4877.jpg

体調不良の原因は寝不足だったよう^^; 下山後、温泉入って昼寝をしたらすっかり元気回復 ^^v
その日の夜は2人して夢にでてくるほど後ろ髪引かれてました(笑) 
またいつか武尊が呼んでくれる日を心待ちにしたいと思っています♪

nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog