So-net無料ブログ作成
検索選択

すみれ恋しや④ 2017 [花]

17.s.5750.jpg
マキノちゃん♪ 今年はたくさん会うことができました^^

その中でもこのこは一番の美人ちゃんだったなと思っています^^















17.s.5585.jpg
個体によって少しずつ表情が違うの ^^;















17.s.5582.jpg
THE マキノ! という感じ^^















17.s.5706.jpg
フイリシハイちゃん♪















17.s.5714.jpg
藤色の花、斑入りの葉っぱ、も~~~かわゆくてキュンキュンします♪














17.s.5652.jpg
ヒナちゃん♪















17.s.5688.jpg
こちらもヒナちゃん♪ この日は見飽きるくらいたくさんのヒナちゃんが咲いていました^^















17.s.5687.jpg
エイザンちゃん♪















17.s.5558.jpg
ムムム??















17.s.5559.jpg
ヒカゲちゃん? ⇒ 正解 ^^v

この白ちゃん、そこら中に咲いていたのですが、マルバちゃんとは少し顔立ちが違うし、なんだかとっても毛深いし…^^; 
先生方のご意見お待ちしています m(__)m
翼さん、ありがとうございます♪

nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 12

翼@仕事前

マキノちゃん、シハイちゃん、今シーズンは満足な出会いが
ありませんでした。
ムムム?… これ、ヒカゲちゃんですね。
by 翼@仕事前 (2017-05-24 08:50) 

よしころん

翼さん、お仕事前にありがとうございます m(__)m
ヒカゲちゃん♪ ありがとうございます^^
そこらじゅうに咲いててくれたのですが、う~ん…だったのでスッキリヽ(^o^)丿
by よしころん (2017-05-24 09:06) 

g_g

雰囲気的に私もヒカゲちゃんと見ました。
シハイ、未だ見ておりません、何時かは見たいです・・・
by g_g (2017-05-24 10:59) 

ゆきゆき

スミレだけで一冊の本が出来ると言いますから、
スミレオンリーフアンも居られるでしょうね。
by ゆきゆき (2017-05-24 11:08) 

馬爺

白い菫は珍しいですよね、裏山で始めて見つけた時に驚きましたね。
種に成った時に少し貰ってきたのを植えているんですが毎年咲いております。
by 馬爺 (2017-05-24 11:48) 

いろは

こんにちは^^
マキノスミレは個体によって表情が違いのですね。
葉が上の方に生えているかと思うと2枚目のように下の方にあるし...
やはり判断できそうもありません(-_-;)
フイリシハイは滅多に見られないお花のように思います。
ヒナちゃんも可愛いですね〜♪
by いろは (2017-05-24 15:56) 

engrid

キュンキュンします
ヒナちゃん かわゆいな
by engrid (2017-05-24 17:36) 

achami

今年はマキノちゃんに出逢えて、ステキなスミレシーズンでした!
そうそう、実はもう1種、初見の子に♪
by achami (2017-05-24 21:46) 

nousagi

ほんとに美人揃いですね。
撮りながら、可愛い可愛いを連発しているでしょ?(笑)

by nousagi (2017-05-25 06:55) 

よしころん

どこから見ても怪しいおばさんです( ̄∇ ̄)
by よしころん (2017-05-25 07:20) 

テリー

色々なスミレに、あえて、大満足でしょう。
by テリー (2017-05-25 10:01) 

てばまる

ムムムも、ヒカゲスミレですね。 唇弁の紫条の入り方が特徴的です。

by てばまる (2017-06-01 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0