So-net無料ブログ作成
検索選択

ばばばか日誌④ (2017年4月) [ばばばか]

DSC_5116.jpg
マトリョーシカ風~(笑)















DSC_5165.jpg
一カ月検診を終えて娘と孫は自宅に戻っていきました。

生まれたとき2700グラム台だった体重は3900グラム台に。50センチだった身長は56センチまで成長していました。
陣痛時、心拍数の急変で緊急帝王切開で生まれてきた天使ちゃん。
ずっと心配だった先天性代謝異常は問題なかったようでひと安心。

あなたが大きくなるころ、日本は世界はどのようになっているのだろう。
どうか来年も再来年も家族揃って穏やかに桜を愛でることができますように。
ばぁばのささやかな願いです。

nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 14

g_g

益々可愛さが増してきましたね。兄弟が増えてくれると良いですね。
我が家では孫は1人しかいないので寂しく感じます。
by g_g (2017-04-05 08:30) 

馬爺

今の世の中は一寸先は闇のようですからね、北からはミサイルの情報ばかりそれに今度はロシアでもテロが北と米国が戦争状態に成ってきていますからね、トランプは何をやるかわかりませんからね。
出来る事なら孫達の時代も穏やかな日本で有ってほしいですね。
by 馬爺 (2017-04-05 13:24) 

ひろたん

可愛いですね。
お母さまに似ているような。
優しいお子になれそうですね。
成長が楽しみです。またお会いしたいですね。
by ひろたん (2017-04-05 14:37) 

achami

娘さんの体調も、順調に回復されたんですね^^
次のご対面が楽しみでしょうね♪
by achami (2017-04-05 16:47) 

いろは

こんにちは^^
順調に成長なさって一安心ですね。
益々可愛くなってこれから楽しみですね〜♪
by いろは (2017-04-05 17:19) 

imarin

日増しにしっかりとしたお顔になりますね。
赤ちゃんの成長は早い!
静かなリビングがちょっぴり切ないかな?今頃。
by imarin (2017-04-05 17:33) 

michi

天使ちゃん、健やかに育って欲しいですね。
かわいいでしょうね!!

by michi (2017-04-05 19:04) 

hrd

孫が欲しい(*⌒▽⌒*)
by hrd (2017-04-06 07:14) 

yoko-minato

ご苦労様でした。
天使さんが去ってさびしいことでしょう。
これからもたびたびお顔を見せにいらして
くれることと思います。
子供たちが健やかに成長できるいい国に
なってほしいですよね。

by yoko-minato (2017-04-06 08:59) 

Naoki

家も3月23日に二人目の孫が生まれました。
全く全く同感です。
天使ちゃんが帰って行く時はホッとしたような、また寂しいようなだったでしょうね。
by Naoki (2017-04-06 09:56) 

ちんぐるま

花見で10kgの後輩の赤ちゃんを担いでいたら
今、腰痛で寝込んでしまった! (>_<) イタタッ!
by ちんぐるま (2017-04-06 16:45) 

テリー

赤ちゃんが順調に育って、よかったですね。
健康というのが、うれしいですね。
by テリー (2017-04-06 18:41) 

Hide

こんばんは〜天使ちゃんは最高ですね〜〜〜♪@@
我が家では一番下の孫が今度5年生のソラ君ですが
一番可愛いですね〜もてて困るんですが><どうしましょ?
よしころんさんもいずれ?もうすぐですが・・・
by Hide (2017-04-06 21:24) 

よしころん

みなさまこんばんは^^
自己満足なばばばか記事にコメントいただき恐縮です m(__)m
娘と孫が自宅に帰った日の夜は、家の中がシーンと静まり返ってかえって寝付けませんでした。
娘も孫も元気に過ごしている様子。
ばぁばは遠すぎず近すぎず孫の成長を見守っていきたいと思います^^
いつもありがとうございます♪
by よしころん (2017-04-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0